公園ブログ
  • 月間アーカイブ

2021 12.01
元気でね!草刈り隊

「ヤギの草刈り隊」2021

ご来園の皆さまから温かく見守っていただきながら、今年も無事に業務を終了しました。

 

”環境に優しいエコな草刈り”ということで、

9月初めにやって来て、この3カ月頑張ってくれた「さくら」と「めぇ」。

皆さまから温かい声援をたくさん貰えたね。

 

おさらい:白い子が「さくら」、黒い子が「めぇ」ちゃん。

しっかり仕事をしながらも、いつも愛嬌を振り撒いていて公園の人気者だったね。

 

こちらは、けさ7時頃の様子。

昨夜から激しい風雨になって、とても心配しましたが、ふたりとも無事でした。

といっても、強い雨はやっぱり嫌な様子で、小屋からは出て来ません。

 

ごめんね、ちゃんと昨日のうちに雨風対策しておいてあげれば良かった..

さぁ、雨が止んだら草刈り場の撤去作業を始めるね。

 

・・ということで、午前10時より撤去作業の開始。

雨はすっかり止んで、上空には青空が広がってきました。良かったね。

 

園路から、お客様にやさしくナデナデしてもらうめぇちゃん。

こちらのお客様、我々公園職員と同じオレンジ色の服の方が、ヤギちゃん安心するかも..

とお気を配っていただきました。優しいお心遣い、有難うございます。

 

ただいま小屋を解体中。大人しく待っているさくらちゃんです。

 

めぇちゃんも、いい子で待ってます。

 

 

 

さぁ、さくらちゃんそろそろ準備ができたよ。

 

めぇちゃんから、クルマに乗ろうか。

 

 

 

勢いを付けて、上手に飛び乗ります。

 

続いて、さくらちゃん行こうか。

 

いい子でクルマに向かってくれました。

 

ふたりとも、いい子で乗り込んでくれました。

 

可愛いカメラ目線、有難う!

 

さぁ、出発。ふたりを乗せたクルマは、公園を後にします。

 

 

 

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿✿

 

春がまたやって来て桜が咲く頃には、「さくら」と「めぇ」ちゃんはいないけど、

ふたりが草刈りしてくれたこの場所で、きっと綺麗に桜が開花することでしょう。

 

 

さくら&めぇちゃん、あらためて有難う。元気でね! また、来年も会えるかな..?

 

もう一度..  ふたりお揃いのところを。

口元くっつけて、何をお話しているのかな?

 

ご機嫌なふたり。微笑んでいる様ですね。

ご来園の皆さまに大事にされて、「根岸森林公園、大好きだよ~」と言っているようです。

元気でね!

 

 

no image

関連記事

(関連記事はありません)