公園ブログ
  • 月間アーカイブ

2021 09.02
さっそくお仕事 草刈り隊

昨日公園に到着、一夜明けました。

朝から雨が降ったり止んだり、ついこの前までの暑さが嘘のような涼しさです。

 

「さくら」と「めぇ」ちゃん

ひんやりした雨の中、大丈夫かな..  と気になって、様子を見てきました。

 

ふたり揃って、桜山の中で朝からお仕事中。

私たちの心配は余計だったようです。ひとまず、安心したよ。

 

こちらの方に、気づいたようです。

 

「なーに、なーに」と、一緒に近くに寄ってきました。可愛いね。

 

めぇちゃん(黒と白の子)、おはよう!

 

さくらちゃん(白い子)も、おはよう!

 

桜山内の敷地は広いのに、こうして傍に一緒にいるんだね。

 

モグモグモグモグ..

 

モグモグモグモグ..  ふたりとも、きちんと「草刈り作業」をしてくれてます。偉いね。

 

昨日の昼過ぎに到着して一晩過ぎたけど、よく眠れたかな?

 

きょうは9/2(木)

午前中から雨が降ったり止んだりしてますが、こうして元気にふたり、お仕事してくれています。

 

<よくいただく質問>

Q:昨年の子とは違うようですね?

A:はぃ、今年のこの子たちは、昨年の子たちとは違います。

いきものなので、コンディションその他を考慮し、今年はこの子たち、ということで派遣されてきました。

なお、昨年の子たちも元気です(派遣元:湘南ヤギの里さま)とのことです。

人懐っこい子たちです、宜しくお願いいたします。

 

Q:周囲にオレンジ色の電線が張られている様ですが

A:ヤギが外へ逃げ出さないように、および外から中への侵入を防ぐために、弱い電流が流れています。

危険なものではありませんが、ピリッと感じるようになっています。

中には立ち入らないよう、宜しくお願い致します。

リードが伸びてワンコが触れてしまう場合もあるかも知れませんので、飼い主様は気を付けてあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

no image

関連記事

(関連記事はありません)