公園ブログ
  • 月間アーカイブ

2021 11.23
ありがとう草刈り隊

多くのご来園のお客様から「いい子だね」「可愛い」との声を戴いている「ヤギの草刈り隊」

 

さきほど、お客様からこんなアルバムも届きました。

園路脇から、さくら&めぇちゃんをいつも観ていて、写真をたくさん残して下さっているご様子。

こんな風に、皆様から愛されているヤギの草刈り隊。

今年もここまで無事に行えて、本当に良かったと感じています。

 

アルバムを届けて戴いたお客様、改めて感謝申しあげます。

 

 

 

 

 

 

ヤギの草刈り隊2021 残すところあと1週間となりました。

ここまでをちょっと振り返ります。


9/1(水)さくら&めぇちゃんが公園に到着しました。

さくらちゃん、「ここはどこ?」というような表情です。

 

でもすぐに慣れて、こんな風にリラックスムード。今年も懐っこい子のようで、先ずはひと安心。

 

前日(8/31(火))に用意した新しい小屋、居心地はどうかな?

 

朝、辺りが明るくなれば、こうして草刈りに精を出すふたりです。

(その代わり、昼間ときどき小屋で居眠りしていましたが.. 笑)

 

桜山のなかの雑草、しっかり食べてくれました。アリガト。

 

じゃぁご褒美に、おやつね。

・・と、だいたい午後3時半前後に職員が向かうときは、待ちきれないふたりです。

 

お待ちどうさま、はぃどうぞ。

 

自分のがまだあるのに、さくらちゃんの方を気にしているめぇちゃん。もぅ(笑)

 

おやつをもらった後、興奮した勢いで桜の枝に登ってしまうことも。

 

可愛いアップ、その1。さくらちゃん。4歳の女の子です。

 

可愛いアップ、その2。めぇちゃん、3歳の女の子です。(雑草の種いっぱいついてるょ)

 

何とも言えないこんな表情に、公園職員の私たちも癒されました。

「この公園にくると、ほんとうに気持ちいい」「広々とした芝生広場、また是非来たい」

等といった声をたくさん戴いていますが・・

「ヤギちゃんにも癒された」というお言葉も、何回伺ったことでしょう。

 

さくら&めぇちゃん、有難う!

no image

関連記事

(関連記事はありません)