フェイスブック

ツィッター

根岸森林公園
お知らせ一覧
  • 月間アーカイブ

カフェでハロウィン気分

森林公園の「フラワーガーデンカフェ」がハロウィン色に変身です!

かぼちゃの魔法使いがススキの中から顔を覗かせています。

窓にはクモの巣・・・かわいいクモも元気よく遊んでいます。でも、ちっともこわくないよ。

ニコニコかぼちゃさんと優しいくもさんだから...。

ハロウィンかぼちゃ②根岸森林公園に来て、カフェをのぞいてくださいね!あなたもきっとハロウィン気分になれますよ!

ハロウィンかぼちゃ

銀杏がいっぱい! @根岸森林公園を楽しもう!

今園内には銀杏の実がいっぱい落ちています。
居酒屋や焼き鳥屋で美味しい銀杏!

 

落ちている銀杏をお持ち帰りいただくのは構いません。
しかし銀杏の実の香りは苦手な方が多いようです。
また果肉の果汁は皮膚のかぶれを起こします。
十分ご注意をお願いします。

 

園路に落ちている銀杏は、園路が汚れないように
その都度掃除しています。
しかし次々に落ちてくるのでなかなか掃除が間に合いません。
申し訳ありません。

銀杏2銀杏えにし

優雅にスイスイ カルガモたち・・・

根岸森林公園の池をカルガモたちがスイスイ、優雅に泳いでいます。

春先には5~6羽だったのに、きょうは20羽・・・。

先日は、30羽の群れでした。

 

カルガモたちも仲間割れがあるの?と思うときが・・・。

2つの群れに別れている時もありますよ!

 

でも、とにかく平和な光景で、わたしたちもにこにこ顔です。

20161006カルガモ② (2)20161006カルガモ② (1)

花植えボランティア 募集中

根岸森林公園の花壇を秋・冬花壇に模様替えします。

花植えをお手伝いしていただける方は、森林公園の公園事務所までお知らせください。

 

お手伝いしていただいた方には、チューリップの球根を差し上げます!

花ボランティア

キンモクセイが香っています

皆さんおはようございます。

根岸森林公園から花だより(?)をお伝えします!

今、簑沢地区ではキンモクセイが良い香りを放っています。

とっても甘い香りで、思わず「何の香り」とあたりを見回してしまいます。DSCN1341作業をしながら、私たちも豊かな秋を感じています。DSCN1348[1]

今は秋!ユリの花が咲いています!

DSCN1286
DSCN1288
ユリは6月の花!

根岸森林公園では、樽プランターにピンクのユリが咲きだしました。

秋に美しい花を見ていただこうと、球根に冷蔵処理をしたものです。

長雨でせっかくの花がちょっとかわいそう・・・。

でも、背筋を伸ばして咲いていますよ。

 

白いユリの花ことばは「純潔」「無垢」・・・。

ピンクのユリの花ことばをご存じですか?