フェイスブック

ツィッター

根岸森林公園
お知らせ一覧
  • 月間アーカイブ

10月30日イベント楽しかったよ!

10月30日、馬の博物館「馬との集い2016 SP」との連携事業で、

根岸森林公園でもイベントを開催。ちょっと寒い一日でしたが「ハロウィン」を楽しむ人たちもいて、

「チューリップの球根つかみ取り」や「公園の木の実を使った工作教室」「アメリカの消防自動車が

やってきた」は行列ができるほどの盛況ぶりでした。

「秋色ジャズコンサート」は懐かしのジャズをメドレーで・・・。若き頃を懐かしむ人たちには最高!

 

子供も大人もみんなで楽しめた(ちょっと寒かったけれど)うれしい秋の一日でした。

 

3チューリップチューリップのつかみ取り工作教室ジャズ消防自動車2消防自動車3

 

 


 

 

 

 

イベント終了!

今日はありがとうございました!

 

無事、イベント終了いたしました!!

 

詳細報告はまた後日・・・

 

寒空のなか、大変賑わったイベントになりました♪

今日はイベントです!

今日は「馬とのつどい2016」のイベントをやっています!

 

馬の博物館さん、根岸森林公園と協働開催イベントです。

 

公園ではチューリップ球根のつかみ取りが10時から始まっております。

(もう残り少ない状況!)

 

午後からは、どんぐり教室・ジャズコンサート・アメリカの消防車と撮影会など

をやりますよ!

 

お空はくもっていますが、根岸は賑やかにやっております♪

お越しください♪

秋冬花壇完成!

根岸森林公園に「秋冬花壇」が完成しました。

「ボランティアさん募集」のチラシを見た5人のボランティアさんを中心に

「中央入口花壇」ほか2つの花壇に花植えを行いました。午後は、近隣にある

さゆり幼稚園の園児たちとお母さんが手伝ってくれました。

 

花壇の植え替え終了後、みなさんとっても良い笑顔を見せてくれました。

また、「来たいです」の声も聴けた、うれしい花植えでした。

 

お礼は、赤・白・黄・ピンクのチューリップの球根でした。

DSCN1047DSCN1035DSCN1033幼稚園花植え画像お子様たち集合写真(加工)DSCN1050

10月30日(日)イベント開催!

根岸森林公園で楽しいイベント開催します。

公園の木の実を使った工作教室やチューリップの球根つかみ取り。

そしてアメリカの消防自動車も来ますよ。消防自動車と一緒に記念撮影はどうですか。

ちょうどハロウィンの日? ちびっこ達にはハロウィン衣装も用意していますよ。

 

芝生広場では、ジャズコンサートも開催。大人の方たちは、若き日の懐かしの曲が聞けるかも・・・。

 

10月30日の秋の根岸森林公園を楽しんでください。

 

20161030ジャズコンサート秋イベントチラシ

 

 

 

秋晴れ!  @根岸森林公園を楽しもう

本日の根岸森林公園は秋晴れでした。

 

桜山の向かいの根岸の森の草刈を行いました。

 

たまには園路を外れて森の中を歩いてみるのも楽しいですよ!

 

20161018芝生広場120161018芝生広場220161018根岸の森