フェイスブック

ツィッター

根岸森林公園
お知らせ一覧
  • 月間アーカイブ

暖かさに浮かれて、菜の花咲き出しました。

まだ1月、というのに・・・。

桜山の下に植えられた「菜の花」。12月頃から青々とした葉を出し始め、

今、美しい花を咲かせています。桜の時期まで花を咲かせ続けてくれるでしょうか。

 

4月には、また、「桜のピンク」と「菜の花の黄色」の素敵なハーモニーを見ることができますように!

DSCN0038DSCN0040

第2回ドッグラン好評でした。

昨夜の雨も上がり、冬晴れとなりましたが、風が強く気温が上がらない1日でした。

開催時間を通して一定の参加者があり、楽しんでいただけたようです。

動物について知識の乏しい私は、犬種の多いことにびっくり。犬の性格も多種多様で飼主さんたちのご苦労が窺える1幕がありました。でも、みんな元気で楽しそうでしたよ!次回またご参加くださいね。

 

☆開催日:1月21日(土)

☆時間:10:00~15:00

☆参加頭数:73頭、その中で「しつけ教室」に参加したのは20頭。

 

毎月実施して欲しいという要望が多くありますが、寒さのこともあり、次回の開催は、

3月を予定しています。

 

IMG_4441DSCN1731IMG_4437 (3)

第2回ドッグラン開催!

寒い日が続きましたが、お元気ですか。

下記のように、第2回ドッグランを開催いたします。

 

楽しいですよ、来てくださいね!ドッグラン1月

 

梅が咲き始めました! @根岸森林公園を楽しもう!

梅が咲き始めました!

 

根岸森林公園の梅林には300

本以上の梅の木があります。

暖かい日が続いたこともあり、まだ数本ですが梅が咲き始めました。

梅林の梅の見ごろは1月下旬から2月です。

 

写真のピンク色の花は「紅冬至(コウトウジ)」極早生の品種です。

白色の花は「一歳(イッサイ)」小さな白い花が綺麗です。

 

根岸森林公園には70種類以上の梅があります。

梅の種類は800以上あるようです!

 

20161228紅冬至20161228一歳

楽しかったキャンドルナイト!

クリスマスイブの前日、根岸森林公園ではキャンドルナイトを開催!

第一駐車場に手作りキャンドルが並べられ、17:30に参加者による点火が行われました。

星形やハートに並べられたキャンドルに灯が灯されると、ザ・サードによる演奏が始まり、

楽しい宴がスタートしました。会場ではホットワインやクラムチャウダー(各有料)に

列ができ、幾つも買っていかれる人もいて、お客様の楽しんでいる様子が伝わってきました。

光りの中を子どもたちは妖精(?)のように駆けまわって・・・。カフェも19:00まで営業。

カフェでは、外の寒さから逃れて暖をとる人、コーヒーで一息つく人も・・・。

キャンドルの灯の中での音楽、とても暖かく、みなさんに満足していただけたようです。

来年もまた実施します。来てくださいね。

ところで、1月21日(土)は第2回ドッグラン。2月には梅のイベントも計画中。

これからも色々なイベントを開催します。お楽しみに!

DSCN1315DSCN1303DSCN1323


キャンドルナイトでした!

本日は、夕方からキャンドルナイトイベントを開催いたしました!

 

前日の暴風雨が今日じゃなくてよかった・・・

 

大盛況で終了いたしました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

ジャズを演奏していただいた、ザ・サードの皆様、ありがとうございました。

 

先週のキャンドル作りに参加してくださったキャンドルと、

私たち公園スタッフが夜な夜な作成した手作りキャンドルに

囲まれて、素敵な夜になりました。

 

詳しいレポートはまた後日・・・☆

 

ではみなさま、良いクリスマスを☆

 

DSCN1305 DSCN1544