フェイスブック

ツィッター

根岸森林公園
お知らせ一覧
  • 月間アーカイブ

アガパンサス満開です! @根岸森林公園を楽しもう

 

 

 

アガパンサスが満開です!

フラワーガーデンカフェの下の階段沿いにアガパンサスが咲いています。

アガパンサスは名前の由来から「愛の花」という意味があります。

花言葉も「恋の訪れ」「ラブレター」などがあります。

花も綺麗ですが名前の由来、花言葉も素敵ですね!

 

20160627アガパンサス1 20160627アガパンサス2

 

おいしいメロン販売中!


フラワーガーデンカフェで横浜植木(株)が開発したクインシーメロンを販売中!!

とっても甘くておいしいですよ!!

カフェでどうぞ。

1切れ 100円メロン写真2

今、ステキな「ユリ展」開催中

DSCN0590横浜植木(株)の自慢のユリを紹介します。

今までに見たことのないユリがあると思いますよ!

 

バラに似たユリ、八重の花弁を持ったユリ、可愛らしいものから

ダイナミックなユリまで・・・。

 

色や香りは、根岸森林公園「フラワーガーデンカフェ」で楽しんでくださいね
DSCN0592DSCN0599DSCN0600DSCN0597DSCN0595DSCN0596

ユリ展 開催☆

園内の鉄砲ユリ(「日の本」)が満開です。

すっかりユリの季節ですね。

 

横浜植木㈱では、FlowerGardenCafeにて、

「ユリ展」を開催します。

 

期間:6月18日(土)~6月25日(土)

 

20種類近くの色鮮やかなユリを展示しています。

ユリの香りに包まれる特別な時を楽しんでください♪

 

ユリ展

もうすぐアガパンサスが咲き出します。

森林公園「カフェ」下、階段の両側にあるアガパンサスがもうすぐ

咲き出します。薄紫で花火を思わせる花ですが、スット立つ姿は、

貴婦人のようです。

 

アガパンサス② (2)アガパンサス③

鉄砲ユリが満開です!

根岸森林公園の花壇では、今、白い鉄砲ユリが満開です。斜面地にできた花壇や正面入口の

花壇の様子をお届けします。池の周りにあるアジサイもきれいですよ!DSCN0784DSCN078320160611成型花壇