フェイスブック

ツィッター

根岸森林公園
お知らせ一覧
  • 月間アーカイブ

二番バラ開花☆

 

 

 

 

 

 

二番バラが開花してました!

「パシュミナ」です。

DSC_1078

 

蕾を持っている子もいます。。♪

DSC_1077

 

本日は晴天になり。

雨風が心配されていた今日ですが、、

雨は早々にあがり、晴天になっています!

 

ですので、GWイベントはやっております!

今日もミカンちゃん、ユキちゃんが遊びにきています。

DSC_1127DSC_1130

のどかに放牧してます。

ふれあいタイムもありますので、遊びにいらしてください♪

DSC_1131

 

公園内もとても良い写真が撮れます。

「山藤満開」

DSC_1104

「青空と新緑」

DSC_1094

「蝶々のお食事timeを激写」

DSC_1111

「カモ一家のお散歩timeを激写」

DSC_1084

☆GWイベ☆馬さんの放牧

本日からGWイベントが始まりました!

公園は大賑わいです♪

 

本日の公園のイベントは、

馬の博物館さんとのコラボで行っている

「ポニーの放牧展示」です。

 

ミカンちゃんと、ユキちゃんが遊びにきてくれました!

 

DSC_1059

DSC_1070 DSC_1073

公園と馬さんの風景がとても良いです!!

 

一回目のふれあいタイムが先ほど終わりましたが、

100名近いお客様が楽しんでいかれました♪

 

DSC_1076DSC_1071

 

次のふれあいタイムは15時からです。

4日、5日も行いますので、ぜひお越しください♪

FMヨコハマ ホズミン来園

今日、ランチレポートでFlowerGardenCafeに

おいで下さいました!

 

金曜日はグリーンキャビンさんのパン屋さんが

来てくれていたので、

元祖焼きカレーパン(福神漬け付)をレポートしていました。

 

ホズミンさん、名前はもちろん存じておりましたが、

お姿を拝見するのは初めてでした!

 

ご来園ありがとうございました~♪

 

ec2dd0dc-ea64-4109-afc9-3be0202ead24

最後はホズミンさんと公園スタッフで記念撮影パチリ☆

 

ホズミンさん、また来てくださ~い!

CAFE情報

FlowerGardenCafeでは、

夏に向けて新メニューが加わっています!

DSC_0998

メロンソーダ¥150

アイスクレープ¥250

 

生活に緑を感じられるグッズ展開もしております。

DSC_0999

「BIJOU」(ビジュー)

こちらはカラフルなペットボトルのキャップ、、

というだけではありません!

 

このキャップに取り替えると、ペットボトルが一輪挿しに変わるんです!

 

この商品が優れているのはエコというだけではなく、

横にしても水がこぼれないんです!

デスク周りやお子様の近くにも安心して飾れます。

 

真空状態に近くなるので、お花も長持ちするそうです♪

一個¥500(込)です。

 

ディスプレイも春の装いにかえて、

日々、お花も増やしていっております。

DSC_0996

DSC_0997

こちら弊社商品のペチュニア新色です

一番バラ開花!

バラ園のバラが1種類、咲いていました!!

DSC_1000

ラベンダーメイディランドという品種のバラです。

旭台のバス停に一番近いところに植わっています。

 

バラ園を作ったばかりだったので、

今年の春の開花はあきらめていましたが、

まさか、もう開花しているとは!

嬉しいです。

 

この品種は大苗という種類で仕入れましたので、

開花が早かったのかもしれません。

 

他はほとんど裸苗という種類で仕入れましたので、

開花は秋でしょうか~

でも、今、ぐんぐん新芽を出してくれています♪

大きくな~れ~と言ってお水をあげる毎日です。